「Cells給与」サポート

    株式会社セルズ

【WEB明細】給与・賞与明細をアップロードした後、一部を訂正(差し替え)したい

お問い合わせ内容

更新済みの給与・賞与データの内容に一部誤りがありました。既にWEB明細にもアップロードしてしまったのですが、修正(差し替え)はできますか。

回答

該当の従業員の方が閲覧前か、閲覧済かどうかで差し替え方法が異なります。
以下の箇所で、閲覧状況ををあらかじめご確認ください。

※事前に、Cells給与で該当月のデータの修正をお願いします。
【Cells給与上で給与・賞与データを修正する方法についてはこちら】  

閲覧前の場合

    該当の従業員の方が閲覧前であれば、個別で明細データを削除し、アップロードのし直しが可能です。

  1. 「社労士事務所用マイページ」にログインし、修正したい明細データの「詳細」をクリックします。
  2. 閲覧状況が「未」であることを確認し、「表示」をクリックします。
    ※閲覧状況が「済」となっている場合は、個別削除ができません。下にスクロールし、「閲覧済の場合」の記載をご参照ください。
  3. 現在アップロードされている明細データが表示されますので、「明細個別削除」をクリックします。
  4. 4.「表示している明細を削除します。一旦削除すると戻すことはできません。よろしいですか?」の表示がでますので「OK」とすると、該当従業員の明細データのみを削除します。
  5. Cells給与で、修正したい給与・賞与データのWEB明細データを作成しアップロードします。(データ作成時に該当従業員のみ選択し作成します。)
    WEB明細データの作成・アップロード方法はこちら

閲覧済の場合
該当従業員がすでに閲覧済の場合は、「明細個別削除」ができないため、対象の明細データを全員分削除する必要があります。

  1.  明細書編集の「削除」ボタンをクリックします。
  2. 明細データを確認し、「削除」をクリックで、削除が完了です。
  3. Cells給与で、該当の給与・賞与データのWEB明細データを作成・再アップロードします。
    WEB明細データの作成・アップロード方法はこちら


Return Top