「Cells給与」サポート

    株式会社セルズ

【WEB明細】個人情報の削除方法

お問い合わせ内容

WEB明細の個人情報から退職者を削除したいのですが、方法を教えてください。

回答

個別で削除する方法と、一括でまとめて削除する方法の2パターンがあります。
それぞれの削除方法をご案内します。
※個人情報を削除すると、登録済みの明細データも同時に削除されますので、ご注意ください。

個別削除

1人ずつ個別に削除する方法です。

  1. WEB明細管理画面にログインし、「事業所情報」から「事業所情報一覧」を開きます。
  2. 対象の事業所の「個人情報」欄の「確認」から個人情報一覧を開きます。
  3. 個人情報一覧から削除したい者の「個人情報」欄の「削除」ボタンをクリックします。
  4. 「削除する」をクリックすると、個人情報が削除されます。
一括削除

Cells給与側で退職期間を指定し作成するデータをもとに、一括削除する方法です。

  1. Cells給与のWEB明細データ作成画面で、「個人情報削除」タブを選択します。
    データ作成画面の詳細についてはこちら
  2. 削除したい退職期間を指定します。
  3. 「削除データ作成」をクリックします。
  4. WEB明細管理画面にログインし、「事業所情報」から「事業所情報一覧」を開き、
    対象の事業所の「個人情報」欄の「確認」から個人情報一覧を開きます。
  5. 個人情報一覧から「退職者データ取込削除」をクリックします。
  6. 「ファイルを選択」をクリックします。
  7. 手順3で作成した削除対象の退職者データCSVファイルを選択し「開く」をクリックします。
    ※「退職者給与○○(作成日時)MEISAIDATA.CSV」という名前でファイルが作成されています。
    保存先が不明な場合はこちらをご参照ください
  8. 「データ取込」をクリックします。
  9. データ取込が完了すると削除対象者が一覧に表示されますので、削除したい個人情報にチェックを入れます。
  10. 「対象者削除」ボタンをクリックで、削除が完了です。


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