セルズグループのリクルート

人事労務とITの融合

巷で流行っている「Zoom飲み会」セルズでもやってみました!

巷で流行っている「Zoom飲み会」セルズでもやってみました!

未だ世界中で流行しているコロナウィルス。
じわじわ感染が拡大し身近に感じるようになってきました。
不要不急の外出自粛が強く呼びかけられている中、セルズでもテレワークをしている社員が多くいます。
1人で家で仕事をするのはすごく集中出来ますが、ずっと人と会わないと気が滅入ったりしてしまうもの。。

そんな時、今話題となっている『Zoom飲み会』というオンライン飲み会を知りました。

Zoomはオンライン会議やオンラインセミナーなどに使われるビデオ会議システムの一種で、テレワークが推奨となっている今注目を集めているシステムです。
そのZoomで会議やセミナーではなく飲み会をやろう!というのが『Zoom飲み会』らしいのです。

こんなご時世だからこそコミュニケーションの促進も兼ねて勢いでやってみよう!ということで
自宅にいながらも仲間たちとお酒を楽しめる『Zoom飲み会』やってみました!

『セルズ Zoom飲み会』開催!

メンバー各自でお酒や食べ物を用意してもらい、いざZoomに参加!
Zoomは主催の人以外はアカウントがなくても参加できるのですごく楽ちんです。

Zoom飲み会の他記事ではメリットが多い!と書いてありましたがほんとに盛り上がるの?と疑問を持ちながらも始まった飲み会。

距離関係なく盛り上がる!

最初はみんな初めてのオンライン飲み会で戸惑い気味でしたが時間が経つにつれてすごく盛り上がりました!
小牧、名古屋、東京とバラバラで中々集まることができないメンバーでもオンラインであれば集まったような感覚で会話が出来ます。

Zoomではバーチャル背景という機能で背景を変えられるんですが、これもまた面白いです。
セルズメンバーは5人中3人ビーチにいますね(笑)

結果:思っていた以上にいい『Zoom飲み会』

さすがに会うほどまではいきませんが、外出自粛が強くなっている今ではすごくいいコミュニケーションだと思いました。
『Zoom 飲み』で検索すればメリットデメリットを他の方がわかりやすく書いているので詳しくは書きませんが、確かにデメリットはあまり感じず、メリットの方が多いと思います!
こんな盛り上がれるんだZoom飲み会。。。すごくいいのでオススメです。