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怒りとは?社内アンガーマネジメント入門講座

怒りとは?社内アンガーマネジメント入門講座

社内チーム活動の一つとして、「怒りについて考えてみませんか?」と銘打ったアンガーマネジメント講座が開かれました。
講師は東京営業所の「さいとうさん!」
彼女は自ら「一般社団法人日本アンガーマネジメント協会」が主催したセミナーを受講しファシリテーターの認定を受けた人。
講座参加希望者は、普段よく怒っている(?)主婦層が多く、小牧本社、名古屋営業所、東京営業所と3拠点で
開催するほどの人気の講座でした。

受講する前は「怒り=悪」というイメージがありましたが、最近怒ったことを発表しあい、その怒りは必要不可欠なものだったのか?、また怒りを抑える「6秒ルール」や怒りの温度を測り冷製さを取戻す方法などを教えてもらいました。
また怒りの正体とは何か等々とてもわかりやすく解説してもらい、必ずしも「怒り=悪」ではなく、上手に怒りと付き合う重要性も教えてもらいました。

続編の「叱り方講座」もぜひ開催を期待しつつ、「イラッ、カチン」ときた時は今日の講座を思い出し、自分自身をコントロールできたらな
と思いました。