Excel VBA 日常 開発

最近の業務内容と祝日について

投稿日:2019年11月8日 更新日:

お久しぶりです。kazuです!
最近はとても寒くなってきましたね。
僕は少し前に風邪をひいてしまいました(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
皆さん体調には気を付けてください。

さて、今回は最近の業務内容とこの前の祝日に行ってきた大学祭について書こうと思います。

最近の業務内容

少し前にCells給与のバージョンアップがあったのですが、そのバージョンアップで一番作業をした内容について少し書きます。
前回のブログにも書いたのですが、一番は扶養控除申告書です。
最終チェックでは、自分では気付かなかった途切れなどがあったり、Excelのバージョンによって見え方が違うなどで、再度修正を行いました。

そして、ついにバージョンアップの公開で、初めて主に自分が修正などをしたものがバージョンアップに入ったのでミスがないかなどとても不安でしたが、きちんと動作しているようなので少し安心です。

開発以外の仕事では、週一回ぐらいでサポートのメール対応もしています。
一時期やっていないかったのでメールを書くペースが落ちていたので、またペースを上げていけるように頑張りたいです。
使わなくなったPCの初期化などもしているのですが、作業よりもデータの削除を行ってる時間が長いので基本的にはしばらく置いておいて別の作業をしています。

大学祭

休日についてですが、月曜日の祝日に大学祭へ行ったのですがなんとゲストでピスタチオ、しずる、ひょっこりはんが来ました|・`ω・)ちら
去年も芸人を呼んでいたので来年も楽しみです。

大学祭なので屋台がいっぱいあるのですが、毎年おいしいものが多くいっぱい買ってしまいます。
今年の屋台ですごく興味を惹かれたのは、串焼きの屋台なのですが使っているお肉が鹿、熊、カモなどあまり食べる機会のないものばかりですぐに買ってしまいました。
好みが分かれるとのことでしたがとてもおいしかったです。

他にもバンドなどもあり盛り上がっていました。

まとめ

今回はこれで終わりです。
業務のほうは落ち着いているので、ミスしないよう焦らず丁寧に進めていこうと思います。

風邪をひいてしまっていたため3連休は2日間にしか感じませんでした。
こんなことにならないように皆さんは体調管理には気を付けてください。

そういえば、11/11は僕の誕生日なんですが毎年友達からはポッキーを渡されます。
大量に集まって毎年一か月はポッキーに困らないですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

それではまた一か月ほどたった頃にお会いしましょうフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


-Excel, VBA, 日常, 開発