Excel VBA 日常 開発

半年が経ちました!

投稿日:2019年10月11日 更新日:

皆さんどうも、kazuです!
入社してもう半年も経ったみたいです( ゚Д゚)y \_ ポロッ
そんなにも経っていたなんて実感がないです。
時間が経つのは早いものですね。

前の人が旅行に行ったことを書いているので今回は、僕も仕事のことだけでなく仕事の後や休日のことについても書いていこうかなと思います!
まずは最近の業務内容を少し書こうと思います。

最近の業務内容

最近は令和2年分の扶養控除申告書へ対応をしております。
新しい様式への修正、新しい機能の追加を行っています。
今年分へ対応させたことによりおかしな動作を起こしていないかチェックをしていただき、修正を繰り返し完璧なものを提供できるように頑張っております!

チェックをしていただいている間に僕は、先輩が今年分に対応させた税額表のチェックを行っています。
数字が多くひたすら計算をしております(›´ω`‹ )
どちらもあと少しで完成なので頑張ろうと思います。

仕事以外の時間について

僕はゲームとスポーツが好きで自由にできる時間はよくこれらをしています。
ゲームセンターに行ったり、家でスイッチやスマホでゲームをしています。
特にリズムゲーム、FPSやTPSをよくやります。

土日の昼などは公園に行ったり、体育館を借りたりしてサッカーやバスケなど球技をメインにいろいろなスポーツで遊んでいます。
ほとんど毎週こんな感じで過ごしています。
明日は台風で外に出られないですが、明後日はスポッチャに行く予定なので楽しんで来ようと思います!

そういえばこの前仕事が終わってから近くのバッティングセンターに行って打っていたら、先輩が来てびっくりしました。
130キロを普通に打っていてすごいと思いながらその日は帰りました。

まとめ

半年経ち、少しは仕事にも慣れてきたかなと思います。
もっといろんなことを学び力になっていきたいです。

僕の日常はこんな感じで過ごしています。
皆さんはどう過ごしているのでしょうか。
最近決まったことのように遊んでいるのでたまには違うこともしてみようかなと思います。

今回はこれで終わりにしたいと思います。
読んでいただきありがとうございましたm(_ _ )m
次回も読んでいただけると嬉しいです!

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス


-Excel, VBA, 日常, 開発