Excel VBA 開発

最近の業務内容

投稿日:2019年9月6日 更新日:

皆さんお久しぶりです?kazuです。一か月ぶりですね。
久しぶりっていうのはどれぐらいから久しぶりなんだろうってよく思うんですけど皆さんはどう思いますか?

さて、この話は置いといて最近の業務内容について書こうと思います。
最近は開発業務以外にもサポート業務を行っております。
ですので今回はこの二つの業務内容について少し書かせていただきます。

開発業務について

要望対応や不具合の修正を引き続き行っております。
最初に比べ作業スピードが上がってきたような気がします。
ですがまだ一人では何のことだかわからないものもあり、周りの助けが必須状態です(-。-;)

まだまだプログラミングの技術が低いので、
もっといろんな人のコードを見て学んでいきたいです。
そして、今後の自分がコードを書く際に見やすく無駄の無い動作をするものが書けるようにしていきたいです。

もう少し後ですが、新しい機能も作る予定がありますので頑張っていきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

サポート業務について

最近サポート業務として、メールの返信を行っております。
問い合わせに対し答えを探して返信するだけなのですが、まだ入社してから数か月、ソフトについてあまり詳しいとはいいがたい状態で、メールを読んでもどの操作かわからないこともあったりして、とても苦労しておりま(-。-;)。

操作を理解し答えが分かったところで次の問題が文章の書き方です。
文章力にあまり自信がないため、メールの内容を書くのにも苦労します(-。-;)

今は、最初に比べれば早くはなったもののまだまだ遅いほうなので、もっと覚えていかないといけないと思いました。
こちらも周りに助けてもらいながら何とか返信ができている状態なので、一人でも問題なく返信ができるようにしたいです。

まとめ

今回もあまり内容が多くないですがこれで終わりとさせていただきます。
開発もサポートもまだまだ覚えることだらけで一人では全然こなすことができないですが、これからも頑張っていこうと思いますので応援してもらえると嬉しいです。

それではまた一か月ほどたった頃にお会いしましょう。


-Excel, VBA, 開発