その他

Cells 開発ブログ始めました

投稿日:2017年7月24日 更新日:

はじめまして!Cellsでもついに開発ブログを始めることになりました。

普段の開発から得られた情報やソフトの機能についてなどカジュアルに書いていこうと思います。

Cellsについて

Cellsは平成10年に創業され今年度で創業20周年を迎えます。
そんなCellsの全ソフトのユーザーは現在5000事務所にのぼります。
「かゆいところに手が届く あなたのためのソフトを」をモットーに最適給与というソフトから始まり今では台帳からCells給与など計5つのソフトをご用意し多方面から労務管理のサポートをしています。

セルズのソフト一覧

これから

Cellsでは基本的にはexcelとVBAの組み合わせで作られています。最近ですと一昨年からCellsドライブが始まりました。そこではC#を主に使用しているのでその周辺に関する話が多くなりそうです。
CellsドライブではAzureを使用していますので、Azureの活用方法やそれらの管理についての話もあるかもしれません。
もしかするとすこし開発から離れた内容もあるかもしれません。

開発のプロセスや開発のスタイル/環境などについても話ができればいいですね。

開発的な内容も開発でなさそうな内容もどんどん上げていこうと思うのでみなさんぜひぜひチェックしてください。


-その他