「台帳」サポートページ

      株式会社セルズ

新しいパソコン(PC)を購入し、ソフトを入れ替える場合の設定について

お問い合わせ内容

新しいPCを購入し、ソフトを入れ替えようと思います。必要な操作を教えてください。

回答

新しいパソコンを準備する前に、弊社ソフトの動作環境の確認をお願いします。
動作保証していない環境のパソコンを準備された場合、弊社ソフトを入れ替えても正常に動作せずにエラーが発生する等の不具合が発生するおそれがあります。また、その際のサポートについても対象外となりますのでご注意ください。

◆弊社ソフトの動作環境については下記リンク先をご確認ください。
【セルズソフトの動作環境について】

新しいPCにソフトの移動を行い、移動後の設定には以下の操作が必要となります。

①ソフトの移動、およびデスクトップにショートカットアイコンの作成をお願いします。
下記のマニュアルでご案内しております。
【ソフトの移動方法とショートカットアイコンの作成方法】

②Cellsフォント(OCR読み取り用のフォント)のインストールをお願いします。
【Cellsフォントのインストール方法】

電子申請を行っている場合には下記マニュアルの設定が必要となります。
【PC入れ替え後の電子申請設定マニュアル】

なお、cellsのデータをネットワークのサーバー上で管理されていない場合は、
各リンク先のアドレスが変わる為、提出代行のデータ場所や台帳とcells給与を
リンクさせている場合(賃金ファイルの設定等)の、保存データのアドレスが
変更となりますので各事業所などで再設定が必要となります。

 

<参考>PC入れ替え後のよくあるお問い合わせについては、下記をご確認ください。

Return Top