「台帳」サポートページ

      株式会社セルズ

令和2年分 扶養控除申告書のリリース

令和3年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書、及び令和2年分給与所得者の保険料控除申告書、令和2年分給与所得者の基礎控除申告書兼給与所得者の配偶者控除等申告書兼所得金額調整控除申告書のリリースを致しました。

ダウンロードの方法はこちらからお願い致します。

使用方法

  1. 事業所ファイルを開き、全ての処理ファイル→「給与・税金・人事労務」ボタンをクリック→扶養控除申告書を選択します。
  2. 「作成」ボタンをクリックします。下記フォームが表示されます。

    • ①より作成する社員を選択します。社員は複数選択可能です。
    • ②より作成する申告書を選択します。
    • ③より「個人番号」欄の斜線表示の設定を選択します。
    • 既にマイナンバーの提供を受けている社員のマイナンバーを確認し、確認した旨を扶養控除申告書に記載をする場合は、④より「提供済のマイナンバーと相違ない旨の文言を記載」にチェックを入れてください。この取り扱いについては国税庁のQ&Aを参照してください。

    ※印刷機能についてはA4コピー用紙への枠ごと印刷のみの対応となります。

    また、各種申告書について記載例をご用意いたしました。
    記載例については、こちらをご確認ください。

    台帳を利用した「扶養控除申告書のタイミングに合わせてマイナンバーを回収する方法」についてはこちらをご覧ください。

    ダウンロード方法

    ※Ver10.00.20の方のみ下記パスワードよりダウンロード可能です。Ver10.00.19以下の方はVer10.00.20にバージョンアップしてからPWを適用してください。

    1. 台帳起動画面から「ツール」をクリックします。
      WS000013
    2. 「ダウンロード」をクリックします。
      WS000014
    3. パスワード 【 202010081230 】 を入力し、「ダウンロード」をクリックします。
      WS000015
    4. 「ファイルを取り込みますか?」で「OK」します。
      WS000016
    5. 「コンテンツの有効化」からマクロを有効にして「実行」をクリックします。
      WS000017
Return Top