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【重要】e-Gov次期更改に伴うサービス停止のお知らせ (2020年10月17日~19日、11月18日~24日)

電子申請政府e-Govは次期更改時期を2020年11月24日(火)に延伸することとしました。
それに伴い、以下の期間、e-Govのサービスを停止予定です。この時期については、e-Govのサービスは完全停止することとなり、電子申請や公文書等の取得のほか、全てのサービスのご利用ができません。
e-Govホームページでのお知らせ内容はこちら

e-Gov停止期間

e-Gov更改事前作業:2020年10月17日(土)0:00 ~ 10月19日(月)9:00(予定)
e-Gov更改切替作業:2020年11月18日(水)12:00 ~ 11月24日(火)9:00(予定)
サービス停止期間については、今後の作業進捗により変更になる可能性がございます。

10月8日追記
e-Govメンテナンス予定時間をカバーするため、台帳ではやや長めに停止時間を設定いたします。
「台帳」API電子申請機能停止期間
2020年10月16日(金)23:00 ~ 10月19日(月)10:00(予定)
2020年11月18日(水)10:00 ~ 11月24日(火)11:00(予定)

「台帳」における影響範囲

  1. 停止期間中、電子申請データの作成および電子申請一覧に表示されている「公文書」ボタンでの取得はおこなえますが、電子申請データの送信・状況更新はされません。
  2. 停止期間中、電子申請データを送信しますと「送信できませんでした。eGovの停止期間に伴うサーバー停止です。」と表示されます。

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