「台帳」サポートページ

      株式会社セルズ

算定基礎届公文書チェック(試用版)で「チェック」ボタンを押すと「この手続きは使用できません。」と表示が出る

お問い合わせ内容

算定基礎届公文書チェック機能(試用版)を利用するため、電子申請データ一覧から算定基礎届の手続きの「詳細」ボタンをクリックし、詳細フォームにある「チェック」ボタンをクリックすると「この手続きは使用できません。社会保険、雇用保険の取得の場合にのみ使用できます。」と表示されます。

回答

算定基礎届公文書チェック機能(試用版)を利用するためのプログラムが正常にダウンロードできていない可能性があります。
恐れ入りますが、下記「適用方法」をご覧いただき、再度プログラムのダウンロードをお願いいたします。

適用方法

◆本操作は台帳のバージョン「10.00.21」以上の状態で行ってください。
※台帳が1台のパソコンのみで起動されている状況で実施してください。
※台帳以外のソフトやExcelファイルは、全て終了してから実施してください。
※複数のパソコンで台帳を共有利用している場合は、1台のパソコンで本操作を対応することで、他のパソコンにおいても機能が適用されます。

  1. 台帳起動画面から「ツール」をクリックします。
    WS000013
  2. 「ダウンロード」をクリックします。
    WS000014
  3. パスワード 【 31010209 】 を入力し、「ダウンロード」をクリックします。
    WS000015
  4. 「ファイルを取り込みますか?」で「OK」します。
    WS000016
  5. 「コンテンツの有効化」からマクロを有効にして「実行」をクリックします。
    WS000017
Return Top