「台帳」サポートページ

      株式会社セルズ

離職票の公文書の中で「離職票2の裏面」が公文書アップロード機能でアップロードされない

お問い合わせ内容

公文書アップロード機能を使い、Cellsドライブ上にある事業所マイページに公文書をアップロードしていますが、離職票の公文書の中で「離職票2の裏面」がアップロードされなくなりました。何か変更があったのでしょうか。

回答

2020年8月中旬以降、離職票の公文書の中の「離職票2の裏面」公文書の仕様が変更されたことにより、「公開(アップロード)」ボタンから公文書をアップロードする機能が「離職票2の裏面」の公文書で利用できない状況であることを確認いたしました。

現在公文書の仕様変更について詳細情報を確認しております。情報が確認でき次第、公文書アップロード機能をご利用いただけるようプログラムを提供予定です。対応時期につきましては、本記事内に追記してご案内させていただきます。(2020年9月2日時点)

2020年11月30日追記:
Ver.10.00.21へのバージョンアップにて、「離職票2の裏面」も「公開(アップロード)」ボタンから公文書をアップロードすることが可能になりました。「選択式」による公文書アップロードは必要ございません。
Ver10.00.21へのアップデート内容(20201112)はこちら

恐れ入りますが、プログラムが提供できるまでの間、下記「選択式」による公文書アップロードをお願いいたします。

「選択式」による公文書アップロードについて

アップロードしたいファイルを「参照」ボタンより指定して、任意のファイルをアップロードすることができます。下記の操作方法で対応をお願いいたします。

  1. 申請データ一覧の対象データの「詳細」ボタンをクリックし、詳細フォームを表示させ、公文書の「公開(アップロード)」ボタンの右にある「選択式」にチェックをいれて「公開(アップロード)」ボタンをクリックします
  2. 公文書アップロードフォームが立ち上がります。「参照」ボタンをクリックし、開いた参照フォームからアップロードしたいファイルを選択し、最後に「ファイルを選択」ボタンで閉じます。
    ※公文書に添付されるお知らせ(パンフレット)のように、「公開(アップロード)」時にシステム上「アップロードする必要ないもの」と判断し、自動ではアップロードされないものがあります。アップロードしたいファイルは、最大10ファイルまで選択することが可能です。複数ファイルを選択する場合は、「Shift」キーを押しながらファイルをクリックします。
  3. 「アップロード」ボタンを押すと、Cellsドライブ上にある事業所マイページへ公文書がアップロードされます。

Return Top