「台帳」サポートページ

      株式会社セルズ

台帳をインストールまたはPC入れ替え後、起動すると「コンパイルエラー」

お問い合わせ内容

パソコンを新しくしてから、台帳(DaMenu.xls)を起動すると、『コンパイルエラーが発生しました。このプロジェクトのコードは64ビットシステムで使用するために更新する必要があります』とエラーが表示され、起動することができません。

回答

お使いのパソコンにインストールされているExcelが64bit版の可能性がございます。弊社ソフトはExcel32bit版にのみ対応しており、64bit版ではご利用いただくことができません。誠に恐れ入りますが、Microsoft Office 64bit版のアンインストールおよび32bit版のインストールをお願いいたします。マイクロソフト社ホームページより、再インストールが可能です。

※セルズソフトの動作環境は「こちら」をご確認ください。

マイクロソフト社ホームページからのダウンロード方法

  1. お手元に、マイクロソフトのアカウントおよびパスワード、プロダクトキー(お持ちの方のみ)をご用意ください。
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  3. マイクロソフトのアカウントでサインインします。
  4.  

  5. 【サービスとサブスクリプション】をクリックします。
  6.  

  7. ご購入済のOffice製品またはご契約内容が表示されますので、「インストールする」をクリックします。※画面は一例であり、ご契約内容によって異なる場合があります。
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  9. 画面の指示に従い、インストールを実行してください。
    ご契約内容・バージョンにより、32bitを指定する方法が異なります。ご不明な場合は、恐れ入りますがマイクロソフト社のサポート窓口にご確認をお願いいたします。

お問合せ先

ご自身のマイクロソフトアカウントやパスワードがご不明な場合、またOfficeのアンインストールやインストールの手順についてサポートが必要な場合は、誠に恐れ入りますがマイクロソフト社のサポート窓口にご相談ください。

◆マイクロソフト 電話サポート総合窓口◆
電話番号:0120-54-2244

営業時間:平日 9:00~18:00 土日 10:00~18:00 (祝日、指定休業日を除く)

音声ガイダンスが流れますので、下記の通り番号を選択してお進みください。
通話の音声録音に「①同意する」または「②しない」→「①テクニカルサポート」→「①Officeのサポート」→「①インストール、ダウンロード、ライセンス認証」→「①Office製品のライセンス認証」または「②それ以外」→エージェント(スタッフ)につながります。

Officeのインストールに関するサポートは無償です
※通常のOffice製品の使用方法に関するサポートなど、内容によっては有償になる場合がありますが、そのときは必ず事前にエージェントより説明があります。

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