「台帳」サポートページ

      株式会社セルズ

申請データ一覧で「申請データのファイルもしくはフォルダが開かれています。」

お問い合わせ内容

API申請データ一覧>詳細と進み、フォルダなどのボタンをクリックすると、「申請データのファイルもしくはフォルダが開かれています。閉じてからやり直してください。」と表示され、内容を確認することができません。

回答

ファイル・フォルダ・PDFを開いている状態で、新たに電子申請データを開こうした場合は、そのようなメッセージを表示させています。

電子申請データをご覧になる前に、既に開いているファイル・フォルダ・PDFを全て閉じてから、フォルダ等のボタンをクリックしてください。

ファイル・フォルダ・PDFを1つも開いていない場合は

電子申請データを作成する時など、一時的にお使いのPCへデータが作成されます。

何らかの原因で、以前作成したデータが残ってしまっている可能性があります。
下記手順で「cells」フォルダを削除してください。

  1. パソコン画面左下の「ここに入力して検索」部分に「%temp%」と入力すると「%temp%フォルダ」が表示されるので、選択してください。
  2. ※Tempフォルダの場所は、Windowsのバージョンや使用環境によって異なります。
     <Windows10の場合>
      (1)Windowsキーを押しながら「R」キー押します。
      (2)「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
       「名前」ボックスに「%temp%」と入力して「OK」をクリックします。

  3. Tempフォルダの中から「cells」フォルダを探し、右クリック→削除します。
Return Top