「台帳」サポートページ

      株式会社セルズ


算定基礎届の電子申請でエラー「データサイズが大きい可能性があります。添付ファイルの大きさ等ご確認下さい。」エラー

お問い合わせ内容

算定基礎届を電子申請したら、「データサイズが大きい可能性があります。添付ファイルの大きさ等ご確認下さい。」のエラーとなりました。何が原因でしょうか。

回答

ご不便をおかけし申し訳ございません。
台帳V10.00.08において、複数の案件をまとめて電子申請する場合に、添付ファイルの容量が原因でエラーになる場合がございます。
恐れ入りますが、1件ずつ申請し直していただくか、下記のデータ容量を小さくする修正プログラムの適用後に、改めて電子申請データの作成・申請をお願いいたします。

  • 方法1:1件ずつ申請する

改めて電子申請データを作成いただき、1件ずつ選択の上、申請してください。

 

  • 方法2:修正プログラムを適用し、データ容量を小さくする

下記の修正プログラムの適用後に、改めて電子申請データの作成・申請をお願いいたします。
 
※この修正プログラムを適用することで、下記リンク内の各プログラムも併せて適用されます。
高年齢者障害者雇用状況報告と育児支援申請(2019年5月以降様式)への対応プログラム提供
 
< 適用方法 >

  1. 台帳起動画面から「ツール」をクリックします。
    WS000013
  2. 「ダウンロード」をクリックします。
    WS000014
  3. パスワード欄に 201906111326 と入力し、「ダウンロード」をクリックします。
    WS000015
  4. 「ファイルを取り込みますか?」で「OK」します。
    WS000016
  5. 「コンテンツの有効化」からマクロを有効にして「実行」をクリックし、変更プログラムをダウンロードします。
    WS000017
Return Top