「台帳」サポートページ

      株式会社セルズ

「賃金ファイル」に「Cells給与」のデータを取り込みたい。

問い合わせ内容

台帳の賃金ファイルにCells給与で計算・更新したデータを取り込みたいのですが、どのようにすれば、取り込むことができますか。

回答

下記の手順によって、取り込んでいただくことが可能です。

まずは「賃金ファイル」と「Cells給与」の処理年が合致しているかを確認

台帳の賃金ファイルにCells給与で計算・更新したデータを取り込むためには、前提として両方の「処理年」が一致している必要があります。

もし一致していない場合は、「年次更新」を実行してください。

◆年次更新の方法◆
【賃金ファイルはこちらから】
【Cells給与はこちらから】

処理年が一致していれば、取り込みを実行

  1. 台帳で該当の事業所ファイルを開き、「賃金ファイル」ボタンをクリックします。
  2. 「台帳関連処理」ボタンをクリックします。
  3. 「Cells給与」タブをクリックし、続けて「データ取込」ボタンをクリックします。
  4. ※このとき、「データ取込」ボタンがクリックできない場合は、台帳において「Cells給与パス」が設定されていないことが考えられます。Cells給与パスの設定方法についてはこちらを参考にしてください。

  5. 「本年処理」タブをクリックします。
  6. ※このとき、前年分の給与データも賃金ファイルに取り込まれたい、あるいは取り込まれていない場合は、先に「前年処理」タブをクリックして、「実行」ボタンから前年分のCells給与のデータを取り込んでください。

  7. 「取込」ボタンをクリックします。
  8. ※このとき、「すでに作成されている月は取り込まない」のチェックを入れている場合は、取り込みが完了している月はCells給与からデータは取り込まれませんが、チェックを入れていない場合は、取り込まれている月のデータに上書きする形でCells給与からデータが取り込まれます。

  9. 取り込みの完了後、「OK」ボタンをクリックし、賃金ファイルのトップ画面に戻ります。

以上の操作で、Cells給与から賃金ファイルへの給与データ取り込みは完了です。
なお賃金ファイルへ取り込んだデータを「給与データ」画面にも反映させる場合はこちらをご覧ください。

取り込んだ給与データの確認方法

上記の手順によって取り込んだ給与データは、同じ賃金ファイルの「年間データ」ボタンよりご確認いただけます。

Return Top