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【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社対応方針について

株式会社セルズは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、社内外への感染被害抑止と当社に勤務する従業員の安全・健康確保を最優先に、以下の対応を実施しております。

対応方針の概要

1.勤務形態について

  • 勤務形態毎の制限を無くし、業務に支障の無い範囲での在宅勤務を社員に推奨します。
  • フレックス制度の活用によって、感染リスクが高い通勤ラッシュの時間帯を避けた通勤を社員に推奨します。

2.サポートセンターへのお問い合わせについて 

2020年4月2日追記
電話によるサポート受付は、2020年4月6日(月)9時より当面の間、停止させていただきます。
恐れ入りますが、詳細については、下記リンク先をご参照ください。 
 2020年4月6日(月)9時より停止のお知らせ 
 
<これまでのお知らせ>
 2020年3月24日(火)9時より再開のお知らせ
  • 弊社では「時差出勤」「在宅勤務」を推奨するため、
    3月2日(月)~3月23日(月)までの間、弊社サポートセンターは電話受付を休止しております。※状況により期間や実施内容を変更する可能性もございます。
  • 弊社からお電話を差し上げる場合は、臨時で使用する携帯電話からの発信となるため、
    「非通知」でかけさせていただく場合がございます。
  •  
    弊社サポートセンターへのお問い合わせは、
    メールや弊社ホームページをご利用くださいますようお願い申し上げます。

    〇メールアドレス : info@cells.co.jp
    〇HP問い合わせフォーム : https://www.cells.co.jp/contact-us/support

    ユーザー様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

3.当社が主催するイベントやセミナーについて

  • 原則延期することとし、延期が難しいものは中止もしくはオンラインで開催します。
  • 採用面接は候補者へご案内の上、オンラインで実施します。
    候補者がオフラインでの面接を希望される場合は、通勤ラッシュの時間帯を避けた午前11時以降で実施します。

4.その他

  • 外出時におけるマスクの着用を社員に推奨します。
  • 小まめな手洗い、うがいを社員に推奨します。
  • 家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。
  • 風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します。

実施期間

  • 開始日:2020年2月28日(金)
  • 終了日:2020年3月23日(月)

※状況により期間や実施内容を変更する可能性もございます

株式会社セルズでは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全・健康確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、全社の対応方針を迅速に決定してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

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