株式会社セルズ オフィシャルサイト

【台帳/一人親方】セルズソフトでe-Gov画面が開かない事象/お中元礼状提供開始!

ユーザー各位

平素はセルズソフトをご愛顧いただきありがとうございます。
6月も終わりを迎えようとしています。
人事労務業界にとって、年度更新や算定、賞与処理など最も忙しい時期を迎えています。
今週は梅雨のさなかに台風の接近もあり、引き続き蒸し暑い日が続きそうです。
多忙な中で体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

今回のご案内は以下の内容です。

【台帳/一人親方】e-Gov通常申請画面が開かない事象について

【台帳】2019年版お中元礼状「Cellsドライブ」で提供開始!

【台帳】算定基礎届 よくあるご質問まとめ

【オンラインショッピング】2019年10月消費税率変更に伴う取り扱いについて

【お知らせ】臨時休業のお知らせ/配送について(再掲)

□ トピックス詳細━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【台帳/一人親方】e-Gov通常申請画面が開かない事象について
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月27日、セルズソフトからe-Gov通常申請に進む電子申請において、e-Govの
手続検索画面が表示されず「e-Govサイトのhttpによる通信終了」のお知らせが
表示される事象を確認しました。

対象ソフト及び関連手続きは以下の通りです。
該当手続きをご利用の場合は、それぞれパスワードによる修正プログラムを
適用し、ご利用ください。

【台帳】
・育児支援申請関係手続
・雇用状況報告関係手続

詳細/修正プログラムはこちら

【一人親方】
・特別加入関係手続

詳細/修正プログラムはこちら
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【台帳】2019年版お中元礼状「Cellsドライブ」で提供開始!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

来週から7月に入り、お付き合いのある企業からお中元をいただく方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

社労士事務所ならではの話題を添えて、今年もセルズオリジナルの
お中元礼状サンプルをご用意しました。
Word形式で作成していますので、内容を自由に変更することができます。
「台帳」保守契約ユーザー様は無料で利用できますので、ぜひご活用ください。

【詳細はこちら:台帳エバンジェリストサイト】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【台帳】算定基礎届  よくあるご質問まとめ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

7月1日から算定基礎届の受付開始期間に入ります。
サポートセンターに寄せられる算定基礎届に関するお問い合わせをご紹介
しますので、処理のご参考になさってください。

算定基礎届で「総括表へ」をクリックすると、実行時エラーになる。

算定の様式が総括表は令和ですが、算定基礎届は平成のままになっているのですが?

算定基礎届を電子申請データ作成しても、電子申請データ一覧に表示されない。

2019年算定基礎届について、役所用紙への印字はできますか?

算定基礎届で保存データを読み込むと昇降給の変動矢印が表示されない。

算定基礎届総括表をPDF作成すると賞与支払予定月が全部表示されない。

仕様チェックプログラムVer11.00が新しいパソコンにインストールできない。

この他の算定基礎届処理に関する情報は、下記のリンクでも随時
最新の情報がご覧になれます。

【算定基礎届のよくあるお問い合わせ】

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【オンラインショッピング】2019年10月消費税率変更に伴う取り扱いについて
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

2019年10月1日より、消費税率が10%に変更が予定されています。
5月配信のメールマガジンでも、これに伴う弊社の製品価格および保守契約料
の変更についてお知らせいたしました。

【消費税率変更に伴う価格改定予定について(2019年10月~)】

保守契約料の消費税は、申込み時期ではなく保守契約開始日により
適用税率が変わります。

【保守契約およびWEB明細アカウント契約適用税率】
・保守契約開始日が2019年9月30日まで 消費税率 8%
・保守契約開始日が2019年10月1日以降 消費税率10%

オンラインショッピングに進みますと、サイト左側のカテゴリには現在、保守契約は
「2019年9月までの保守」と「2019年10月以降の保守」がございます。
お使いの保守契約開始期間をご確認し、ご注文いただきますようお願いします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【お知らせ】臨時休業のお知らせ/配送について(再掲)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆G20大阪サミット開催に伴う配送の影響について

今週から最長で7月2日まで、G20大阪サミット開催に伴い
配達の遅延や日時指定不可となっている地域がございます。
ご注文商品の配達について、あらかじめご了承ください。

【詳細はこちら】

◆7月19日(金)午後 臨時休業のお知らせ

弊社サポートセンターでは、社内研修実施のため臨時休業を
予定しております。

【詳細はこちら】

本日のご案内は以上です。ありがとうございました。

Return Top