株式会社セルズ オフィシャルサイト

「台帳」年度更新WEBセミナー動画

こちらのWEBセミナーは2019.5.28時点での内容です。
当日の概要についてはこちらをご確認ください。

Step.1 事前準備編

1.1. 年度更新データを作る前に 01:48
1.2. 会社情報の確認事項 04:06
1.3. 給与データの入力 13:09
1.4. 工事データの入力 16:48

Step.2 継続事業編

2.1. 賃金集計表の集計 00:00
2.2. 申告書計算 16:19
2.3. 申告書印刷 20:51
2.4. 保存データ作成 23:38
2.5. データのチェックポイント24:35
2.6. 顧問先に渡す資料の説明ポイント26:56

Step.3 電子申請のポイント

3.1. 年度更新の電子申請設定 00:00
3.2. 申請受付期間は6/1~7/10 01:52
3.3. 各種区分の確認 05:10
3.4. 納付期限間際は7/10迄に公文書が出ない可能性 09:12
3.5. 各種区分の登録保存 10:56

Step.4 一括有期事業編

4.1. 工事データの編集00:00
4.2.作業報告書の集計処理 04:32
4.3.総括表の集計処理 06:56
4.4.申告書の集計 08:39
4.5. 一括有期の電子申請の注意事項 11:43
4.6 電子申請するなら申告書はもらう必要がない? 14:36
4.7 2019年度の変更点 15:39

年度更新関係マニュアル

・年度更新はこちらから
・一括有期はこちらから

年度更新電子申請(申請可能時期は6月上旬予定)

 年度更新はこちらから
 一括有期はこちらから

Return Top