株式会社セルズ オフィシャルサイト

2019年以降の法改正ポイント資料

ユーザー各位

平素はセルズソフトをご愛顧いただきありがとうございます。

とうとう平成最後の年末年始が終わりましたね。

私は実家の関西に帰省し、久しぶりに家族と一緒に過ごすことができて
とても充実した年明けになりました^^

2019年も皆様にとって、素晴らしい1年になりますように☆

さて、今回のご案内は以下の内容です。

【重要】Excel2010を利用中でセルズソフトが起動できない方へ(再掲)
【法改正】2019年以降の法改正ポイント資料
【セルズCafe】労務統合管理システム『台帳』導入相談会
【サポート】よくあるお問い合わせ

□ トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【重要】Excel2010を利用中でセルズソフトが起動できない方へ(再掲)
――――――――――――――――――――――――――――――――――

2019年1月3日(日本時間)に提供が開始されたWindows Updateを適用すると、
Excel2010をお使いの場合Excelが起動しなかったり、強制終了が発生したりする
ことが報告されています。

Excel2010をご利用中の方、社内に1台でも該当PCがある場合は
必ず下記の情報をご覧の上、必要な操作をお願いいたします。

<詳細はこちら>
 https://www.cells.co.jp/archives/93446

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【法改正】2019年以降の法改正ポイント資料
――――――――――――――――――――――――――――――――――

社会環境や労働市場の変化に対応することを目的として、
日本の労働法は次々と改正されています。

今回の法改正では、主に少子高齢化に伴う高齢者の就労促進に関する制度や
派遣法の改正などが行われています。
また、人手不足解消のための外国人雇用拡大の影響により、
死傷病報告等で各種様式が変更される可能性もあります。

近年では雇用人口に占める非正社員の比率が増えるに従い、
正社員と非正社員の待遇格差が注目されています。
それに従い、同一労働・同一賃金に対して手当等に不合理な待遇差をなくし、
柔軟な働き方の受け入れが必要になります。

今年のポイントは2点(年次有給休暇、時間外労働の上限規制)
その点も含めて全体像を確認できる資料となっています。
是非、年初めにご確認くださいませ。

【資料のダウンロードはこちら】
 http://pages.cells.co.jp/download_law_amendment.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【セルズCafe】労務統合管理システム「台帳」個別導入相談会
――――――――――――――――――――――――――――――――――

2019年初めての「台帳」個別相談会の開催日時が決定致しました!

「台帳」ソフトの導入をご検討されている方は
是非、セルズCafe個別導入相談会をご検討ください。

実際の画面をご覧いただきながら、
実務に沿った台帳の活用事例などをご案内いたします。
※新規導入をご検討の方のみ対象となります。

<個別導入相談会の詳細はこちら>
 https://www.cells.co.jp/consultation

◆銀座店◆
開催日:1月22日(火)、23日(水)
場所:東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル4F
アクセス:新橋駅1番出口より徒歩7分(東京メトロ銀座線/都営浅草線)
     東銀座駅4番出口より徒歩5分(東京メトロ日比谷線/都営浅草線)

<銀座店お申込みの方はこちら>
 https://www.cells.co.jp/consultation-tokyo

◆名古屋店◆
開催日:1月28日(月)、29日(火)
場所:愛知県名古屋市中区栄2-2-1 広小路伏見中駒ビル4階
アクセス:名古屋地下鉄伏見駅4番出口より徒歩2分

<名古屋店お申込みの方はこちら>
 https://www.cells.co.jp/consultation-nagoya

個別相談にお越しいただくのが難しい方は、インターネット回線による
遠隔ソフトデモサービスをぜひご利用ください。

<遠隔ソフトデモをお申込みの方はこちら>
 https://www.cells.co.jp/daityo-p/support/remote

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【サポート】よくあるお問い合わせ
――――――――――――――――――――――――――――――――――

連日サポートセンターの混雑により、電話が繋がりにくく
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。

現在頂戴しているお問い合わせにつきまして、順次回答をいたしておりますが、
やむを得ず数日お時間を頂くことがございます。

大変恐れ入りますが、お問い合わせ前に
下記記載の「よくあるご質問」をご確認いただけますと幸いです。

何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

<台帳のよくあるご質問>
 https://www.cells.co.jp/daityo-s/faq

<Cells給与のよくあるご質問>
 https://www.cells.co.jp/kyuyo-s/faq

               

今回のご案内は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Return Top