株式会社セルズ オフィシャルサイト

台帳V9.00.28バージョンアップが進まない・起動時のエラーの件につきまして

ユーザー各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

4月2日より弊社台帳V9.00.28のバージョンアップのご提供を開始しましたが
セキュリティソフトが原因と思われる状況でバージョンアップができない旨、
ご連絡を多数頂戴しております。
順に回答を差し上げておりますが、取り急ぎ下記の点をご確認くださいませ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆バージョンアップすると「DaAddin.xlaが見つかりません」エラー
―――――――――――――――――――――――――――――――――

セキュリティソフトの誤検知により、台帳の動作に必要なファイルが削除され
ソフト起動時にエラーメッセージが表示される現象が確認されています。

現在ご報告を頂戴しているのは、Windows Defenderによる誤検知です。
Windows DefenderはWindows 8以降に搭載されているセキュリティ機能であり、
他のセキュリティソフト(ウィルスバスター、マカフィー等)と意図せずに
併用している方も多くいらっしゃいます。

上記エラーが発生している方はWindows Defenderの一時停止、除外設定を
行ったうえで再度バージョンアップしていただく必要があります。
以下の記事から手順をご確認いただき実行をお願いいたします。

【詳細はこちら】
https://www.cells.co.jp/daityo-s/archives/134172

―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆バージョンアップをしたいが、画面が進まない
―――――――――――――――――――――――――――――――――

台帳起動時に「最新の更新内容があります。更新しますか?」と表示され
更新をしようとするものの、バージョンアップ画面に進むことができない
という現象が確認されています。

こちらはセキュリティソフト「ウイルスバスター」で多く見られます。

この場合、バージョンアップ方法を変えることで対応が可能です。
下記リンクからパスワードをお申込みいただき、自動返信メールにて
お知らせする「exeファイルによるバージョンアップ」をお試しください。

【V9.00.28へのバージョンアップパスワードお申し込みはこちら】
https://www.cells.co.jp/daityo-s/archives/134065

Return Top