株式会社セルズ オフィシャルサイト

株式会社セルズ オフィシャルサイト

【重要】Excel2016をご利用中のユーザー様へ

下記の情報は最新ではありません。
2017年8月17日現在の新しい情報をご確認ください。

 

―――――――― 以下は最新の情報ではありません ――――――――

最新の更新プログラムを適用したExcel2016の一部(主に開発者向け)環境で、セルズソフトが起動できなくなる現象を確認しています。(2017/8/10現在)
現在マイクロソフト社に問い合わせ、弊社にて原因を調査中です。
なお、現在ソフトを起動できている方も今後ソフトを起動できなくなる恐れがありますので、原因が明らかになるまでOfficeの更新プログラムの適用をお控えください。

取り急ぎ、Excel2016をお使いの場合は下記の更新設定を無効にし、更新プログラムを適用しない設定を行っていただきますようお願いいたします。
 更新プログラムの設定はこちら
 Excelのバージョン確認はこちら

解消方法等、詳細が判明次第、随時情報発信を行ってまいります。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

更新プログラムが既に適用されてしまい、台帳が起動できないユーザー様におかれましては下記ご対応をお願いいたします。

  • 更新プログラムが適用されていないExcel2016のPCにてセルズソフトを使用
  • Excel2016以外のPCにてセルズソフトを使用
  • ※ソフト内のファイルや機能が破損しているわけではございませんのでご安心ください。

2017年8月16日追記
マイクロソフト社より、同社の不具合が原因であるとの報告を受けました。
本現象はExcel2016の特定の環境下で発生しますが、今後、該当する環境が拡大する可能性があります。
詳しくは新しい記事をご覧ください。
【重要】Excel2016の方は必ずご確認ください

Return Top