株式会社セルズ オフィシャルサイト

【台帳】Ver10.00.19 アップデート提供開始/最適給与クラウド版について

平素はセルズソフトをご愛顧いただきありがとうございます。

7月も最終日になりますが、西日本では梅雨明けの発表がありました。
東日本でも数日以内には梅雨が明ける可能性が高いそうです。

今年は長雨や、外出自粛の影響による体力不足などで体が暑さに慣れていないため
熱中症にかかるリスクが特に高いようです。
くれぐれもご自愛ください。

今回のご案内は以下の内容です。

【台帳】Ver10.00.19 アップデート提供開始/
    厚生年金等級の上限追加による対象者の抽出機能をリリース

【重要】最適給与クラウドをご検討中の皆様へ

【実務お助け隊】セルズがコロナ月変の電子申請をやってみた

【ご案内】サポートセンター電話番号変更(9/1~)/
     セルズオンラインショッピング決済方法追加

■ トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【台帳】Ver10.00.19 アップデート提供開始/
    厚生年金等級の上限追加による対象者の抽出機能をリリース
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2020年7月29日(水)より、『台帳』Ver10.00.19への
バージョンアッププログラムの提供を開始しました。

<主なバージョンアップ内容>
・2020年4月改正に対応した”身元保証書”に対応
・協会けんぽ各支部の住所変更に対応

その他バージョンアップ内容の詳細については、下記リンクよりご確認ください。

【Ver10.00.19へのアップデート内容(20200729)】

また、2020年9月1日から厚生年金の標準報酬月額上限の新たな等級追加に伴い
厚生年金等級の上限追加による対象者の抽出機能をリリースしました。

下記リンクよりツールをダウンロードできますので、是非ご活用ください。

【厚生年金等級の上限追加による対象者の抽出機能をリリース】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【重要】『最適給与クラウド』をご検討中の皆様へ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2020年8月3日より『最適給与クラウド』をリリースします!

従来の『最適給与(Excel版)』は
「雇用継続給付が受給できる範囲内で給与と年金を調整し、手取額が最も高くなる給与額を最適な給与」
として定義していました。

しかし、年金支給調整の必要がなくなり”最適な賃金の定義”が変わることから
【人生100年時代。色々な働き方の選択肢がある中、就労を後押しできる給与額を「最適な給与」】と
定義そのものを見直しました。
これに伴い、『最適給与(Excel版)』は本日2020年7月31日にて販売を終了します。

『最適給与(Excel版)』を保守契約中のユーザー様、過去に購入履歴があるものの
現在保守契約が満了されている方には、割引クーポンをご用意しています。
『最適給与クラウド』をご検討中の方は、必ずご一読ください。

【詳しくはこちら】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【実務お助け隊】セルズがコロナ月変の電子申請をやってみた
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた会社で2等級以上下がっている従業員を対象に、
「月額変更届の特例(以下コロナ月変という)」を申請できる可能性があります。
改定月は特例によって給与が下がった月の翌月です。

当初は紙のみでの対応となっていましたが、その後電子証明書を利用した
「e-Gov」からの受付が開始された旨の発表がありました。

そこで、コロナ月変の電子申請の流れをセルズが動画にまとめました。
是非ご覧ください。(再生時間:約10分)

【セルズがコロナ月変の電子申請をやってみた】

また、2020年7月17日に「書面での提出で事業主印が無くとも返戻にはならない」
という案内がありました。
コロナ月変も同様に「押印不要」の取り扱いであることを、
愛知県内の年金事務所に確認しています。
(押印の取り扱いについての詳細は、提出先の年金事務所にご確認ください。)

【新型コロナウイルス感染症の感染防止等の観点からの適用事業所が書面で提出する届出等における押印及び署名の取扱いについて】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ご案内】サポートセンター電話番号変更(9/1~)/
     セルズオンラインショッピング決済方法追加 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2020年9月1日(火)より、弊社サポートセンターの電話番号を
下記へ変更いたします。
なお、弊社代表電話番号に変更はございません。

<新電話番号>
050-2018-6127

<変更日>
2020年9月1日(火)
 
<受付時間>
9:00~12:00、13:00~17:00/土日、祝祭日および年末年始等を除く

【サポートセンター電話番号変更のお知らせ】

また2020年7月27日より、セルズソフトのご注文(最適給与クラウドを除く)や
保守契約をお申し込み頂くセルズオンラインショッピングに
新たなお支払方法を追加しました。
ご注文に進みますと、お客様情報入力後の画面でご希望の決済方法をお選び頂けます。

<ご選択いただける決済方法>
・銀行振込
・郵便振替
・クレジットカード
・コンビニ(新設)
・ネット銀行(新設)
・ペイジー(新設)

【詳しくはこちら】

本日のご案内は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

Return Top