株式会社セルズ オフィシャルサイト

【重要】『最適給与クラウド』のお申し込み/【e-Gov】7/23(木)~7/24(金):システムメンテナンス

平素はセルズソフトをご愛顧いただきありがとうございます。

まだ梅雨明けには至っていませんが、日に日に暑さが増してきているように感じます。
先日、通勤途中で「熱中症かな?」と思うような状態になってしまいました。

また、新型コロナウイルス第2波の入り口にあるとも報道されており、
その影響でマスクを手放すことはできないため、例年以上の暑さ対策が重要になります。

所謂「3密」を避けて新型コロナウイルスの感染防止に努めるのはもちろんのこと、
暑さ・高湿度によって体調を崩すことのないよう、どうかご自愛くださいませ。

さて、今回のご案内は以下の内容です。

【重要】『最適給与クラウド』のお申し込みについて

【e-Gov】システムメンテナンスのお知らせ:7/23(木)~7/24(金)

【台帳】厚生年金保険法 標準報酬月額の等級区分改定について

【台帳】新型コロナウイルスによる特例随時改定(コロナ月変)の電子申請対応見送りについて

【セルズサポート】臨時休業のお知らせ:8/25(火)午後

□トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
―――――――――――――――――――――――――
【重要】『最適給与クラウド』のお申し込みについて
―――――――――――――――――――――――――

『最適給与クラウド』のリリース日、8月3日(月)が近づいてまいりました!!
お客様の『最適給与』(Excel版)の年間保守契約満了日により、
次回契約ソフト等が異なってまいります。

恐れ入りますが、お申し込みについては、
下記リンク先の資料をご確認いただきますようお願いいたします。

・【重要】『最適給与クラウド』のお知らせ ※お支払い・ご利用方法が変わります。

また、『最適給与クラウド』について、よくあるお問い合わせを下記リンク先にまとめました。
上記でご案内した資料と併せてご確認いただけたら幸いです。

・【最適給与クラウド】よくあるお問い合わせ(Q&A)

――――――――――――――――――――――――――――――――
【e-Gov】システムメンテナンスのお知らせ:7/23(木)~7/24(金)
――――――――――――――――――――――――――――――――

電子政府の総合窓口e-Govでは、下記日程でシステムメンテナンスが実施されます。
停止期間中はe-Gov電子申請システムのうち、下記【影響範囲】の機能を利用できません。

【停止期間】
2020年7月23日(木)7:00~7月24日(金)5:30
※停止期間は前後する可能性があります。

【影響範囲】
・手数料等の納付を伴う手続の申請
・申請時にID・パスワードの入力が必須である手続の申請
・手数料等の電子納付

なお、上記停止期間は一括申請および外部連携APIの申請にも影響します。

・【重要】e-Govシステムメンテナンスのお知らせ2020年7月23日(木)7:00 ~ 7月24日(金)5:30

――――――――――――――――――――――――――――――
【台帳】厚生年金保険法 標準報酬月額の等級区分改定について
――――――――――――――――――――――――――――――

日本年金機構ホームページにて7月20日(月)付けで、厚生年金保険法における
標準報酬月額等級の上限追加・引き上げが正式に発表されました。

『台帳』では来月以降に予定しているバージョンアップで、
厚生年金保険法における標準報酬月額等級の上限追加・引き上げに対応いたします。

また、本改正の影響を受ける被保険者を抽出し、お知らせを出力する機能をご用意します。
※本機能は今月末ごろのご提供を予定しております。

・厚生年金保険法 標準報酬月額の等級区分改定について

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【台帳】新型コロナウイルスによる特例随時改定(コロナ月変)の電子申請対応見送りについて
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本年金機構ホームページにて7月15日(水)付けで、特例随時改定(コロナ月変)が
e-Govからの電子申請受付を開始した旨が発表されました。

上記を受け、特例随時改定(コロナ月変)の電子申請対応について検討しましたが、
諸般の事情を考慮した結果、プログラムの早期リリースは困難と判断したため、
今後も特例随時改定(コロナ月変)の電子申請に対応する予定はありません。

誠に恐れ入りますが、専用の申請書類を日本年金機構ホームページからダウンロードしていただくか、
もしくはe-Govにて直接電子申請していただきますよう、お願いいたします。

・【特例】新型コロナウイルス感染症の影響による標準報酬月額の改定について

―――――――――――――――――――――――――――
【セルズサポート】臨時休業のお知らせ:8/25(火)午後
―――――――――――――――――――――――――――

誠に勝手ながら社内研修実施のため、下記のとおり臨時休業させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどをお願い申し上げます。

臨時休業日:2020年8月25日(火)12:00~17:00

なお、上記期間中に連絡フォーム・メール等で頂戴した
お問い合わせにつきましては、翌営業日より順次ご対応させていただきます。

・臨時休業のお知らせ(2020.08.25 午後)

今回のご案内は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Return Top