株式会社セルズ オフィシャルサイト

絶対成功する 社労士独立開業バイブル

社会保険労務士(社労士)資格の人気は年々高まり、社労士資格を取得した後の開業セミナーが数多く開かれ、関連するHow to本もいろいろあります。

ただし、そこで語られる大半は「3号業務(いわゆるコンサルタント業)でいかに成功するか」や
「顧客を獲得するための仕掛け営業をどう展開するか」といったものです。

しかし!これら独立開業時の不安心理を巧みに突いた、見せかけのブランディング志向を煽るだけのアドバイスは成功につながりません。

浮ついた仕掛け営業やコンサルタント業では、いずれメッキが剥がれてしまうからです。
経営コンサルタント業務を前面に押し出し、顧問先を次々に開拓したはいいものの、
数年のうちに信用を失い、廃業に追い込まれてしまったケースは枚挙にいとまがありません。

本書では、“成功”をめざして頑張る「社労士が陥りやすい罠」を解き明かし、
本当の意味での“売れっ子”にはどうしたらなれるのか、また社労士業を「継続的・安定的に営んでいく」にはどのような活動をすればいいかなど、経験に基づいたノウハウを余すところなくQ&A方式で開示します。
これから社労士をめざす人たちや、開業したものの事務所経営に悩んでいる人たちに本当に必要とされる内容をQ&Aで丁寧に解説します。

齋藤正憲 著
発行:株式会社エクスナレッジ
編集・校正:株式会社ぷれす
価格:¥1,890

Return Top