株式会社セルズ オフィシャルサイト

【台帳】Ver10.00.18アップデート提供開始/【重要 6/18(木)】サポート対応・FAX受注の一時休止について

平素はセルズソフトをご愛顧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されてから約3週間経過しました。
気付けばもう梅雨の季節。通勤途中で見かける美しい紫陽花に心癒されています。

気温・湿度ともに高い日が続くようになりました。
環境の変化によって体調を崩すことのないよう、どうかご自愛くださいませ。

さて、今回のご案内は以下の内容です。

【台帳】Ver10.00.18 年度更新電子申請対応バージョン提供開始

【重要】停電に伴うサポート対応およびFAX注文受付の一時休止について:6/18(木)

【セルズサポート】Office2010 をご利用の方へ(サポート終了まで4ヵ月!)

【e-Gov】システムメンテナンスのお知らせ:6/20(土)~6/21(日)

【お知らせ・残席わずか!】オンライン開催『台帳』活用座談会:6/18(木)

□トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
――――――――――――――――――――――――――――――
【台帳】Ver10.00.18 年度更新電子申請対応バージョン提供開始
――――――――――――――――――――――――――――――

2020年6月10日(水)より、『台帳』Ver10.00.18への
バージョンアッププログラムを提供開始しました。

処理ファイル「年度更新」「一括有期」において、
2020年度の電子申請の仕様に対応しました。

その他バージョンアップ内容の詳細については、下記リンクよりご確認ください。

・Ver10.00.18へのアップデート内容(20200610)

【バージョンアップが正常に完了しない場合は】
ソフト起動時のLiveUpdate(自動更新)機能でバージョンアップできないお客様は、
下記リンク内のフォームに必要事項をご入力のうえ、
バージョンアップパスワードをお申し込みください。

・「台帳」Ver10.00.18へのアップデート提供開始

【随時更新中!】
・年度更新関連など、よくあるお問い合わせはこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【重要】停電に伴うサポート対応およびFAX注文受付の一時休止について:6/18(木)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弊社本社地域の電気工事による停電が下記日時で発生します。
これに伴い、お電話によるお問い合わせ等の一部サービスを停止させていただきます。

ユーザー様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【停電発生(一部サービス休止)日時】
2020年6月18日(木)15:00~16:00

・【セルズ/重要なお知らせ】2020年6月18日(木) サポートおよびFAXご注文受付の一時休止について

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【セルズサポート】Office2010 をご利用の方へ(サポート終了まで4ヵ月!)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

2020年10月13日(火)にMicrosoftOffice(Excel)2010は、
Microsoft社のサポートが全て終了となります。

これに伴い、弊社ソフトにおいても2020年10月13日(火)にて動作保証を終了いたします。
※弊社ソフトを動作保証環境外でお使いの場合は、
弊社でのサポートもいたしかねますのでご注意ください。

Office2010で弊社ソフトをご利用の場合は、Microsoft社のサポート終了までに、
パソコンのお買い替えやアップグレードのご対応を進めていただきますよう、
何卒お願い申し上げます。

・◆重要◆ Office2010 をご利用の方へ(サポート終了について)

――――――――――――――――――――――――――――――――
【e-Gov】システムメンテナンスのお知らせ:6/20(土)~6/21(日)
――――――――――――――――――――――――――――――――

電子政府の総合窓口e-Govでは、下記日程でシステムメンテナンスが実施されます。
停止期間中はe-Gov電子申請システムのうち、下記【影響範囲】の機能を利用できません。

【停止期間】
2020年6月20日(土)23:45~6月21日(日)6:30
※停止期間は前後する可能性があります。

【影響範囲】
・手数料等の納付を伴う手続の申請
・申請時にID・パスワードの入力が必須である手続の申請
・手数料等の電子納付

なお、上記停止期間は一括申請および外部連携APIの申請にも影響します。

弊社サーバーでは、通常午前1:00~午前6:00は送信機能を停止しています。
このため、e-Govシステムのメンテナンス等にかかわらず、
『台帳』にて午前1:00~午前6:00に「送信」処理をした場合、
「送信待機」となりますことをご了承ください。

・【重要】e-Govシステムメンテナンスのお知らせ 2020年6月20日(土)23:45 ~ 6月21日(日)6:30

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【お知らせ・残席わずか!】オンライン開催『台帳』活用座談会:6/18(木)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

2020年6月18日(木)14:00~15:30の日程で、オンラインによる『台帳』活用座談会を開催します。
今回は時期的な「算定基礎届」「高年齢雇用状況報告書」の基礎的な部分に触れる予定です。

特に「算定基礎届」は新型コロナウイルスの影響による一時帰休の発生に伴い、
例年とは異なる変則的な事務処理を要することが予想されるため、
お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、初のオンライン開催となった前回は、
先生方同士の情報交換もできたとご好評いただきました。
そこで、今回はさらに情報交換していただけるよう座談会の時間配分を見直しました!

下記お申し込み条件を満たす方は、ぜひお早めにお申し込みください!

【お申し込み条件】
・『台帳』保守契約中で「電子申請」を利用されている方
・Zoomを利用したことがある方、もしくは事前にZoomをご自身で接続テストできる方
※『台帳』ご購入後2年以内の社労士事務所の所長様のご参加に限らせていただきます。

【オンライン開催】「台帳」活用座談会2020年6月18日(木)

今回のご案内は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Return Top